あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術
あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術
  • 【時間術】027.レバレッジ時間術 本田直之(著)
  • 【経済学】026.経済は感情で動く マッテオ・モッテルリーニ(著) 泉典子(訳)
  • 【成功則】025.人生を変える80:20の法則 リチャード・コッチ(著) 仁平和夫(訳)
  • 【成功術】024.非常識な成功法則 神田昌典(著)
  • 【仕事術】023.「仕組み」仕事術 泉正人(著)
  • 【HR:平凡から成功者へ】『読書』 それが一番簡単な自己啓発 HyperReading No.1
  • 【英語】022.レバレッジ英語勉強法 本田直之(著)

2008年05月23日

おはようございます。

あなたにとって大事なものは何でしょうか?

地位?

お金?


名声?

確かにどれも大事なものかもしれません。
ただ私が一番大事にしなくてはいけないと思うものは
人に唯一平等に与えられているもの
「時間」だと思います。

今日は「時間」の使い方の本を紹介しようと思います。



Amazonには
1時間かかった仕事が
5分で終わる!

スケジューリング、ToDoリスト、睡眠、隙間時間......時間資産を増やすノウハウ満載
毎日いっぱいいっぱいに働いているのに、成果が上がらない人。定時で帰って休日も満喫しているのに、人並み以上の結果を残す人。

一日二四時間は誰にも平等なのに、こんな不平等が生まれるのは、時間の使い方が決定的に違うからだった! 

コツコツ努力するのが苦手でも本書を読めば大丈夫。

スケジューリング、ToDoリスト、睡眠、隙間時間etc.最小の努力で最大の成果を上げる「時間投資」のノウハウを身につけて、あなたもキャリア&収入アップを
果たそう。

とあります。なんだか読みたくなってきませんか?


【概要】

・あなたがいつも忙しい理由
・時間も「投資」で増やす時代
・成果はスケジュールで決まる
・仕組み化・パターン化の絶大な効果
・「Doing more with less」の哲学
・時間密度を高める「チリツモ」技術


時間がない、時間がないとお悩みの方必見です!

今日も1緒に紐解きましょう!

人気blogランキングrainbow

応援クリックよろしくお願いします!

続きを読む

Posted by hiro at 07:17Comments(0)TrackBack(0) |  
読書  │このエントリーをはてなブックマークに追加 | | あとで読む

2008年05月22日

おはようございます。

今日はちょっと勉強のお話。
いろいろな著者さんも言っていますが
勉強すべきツール3つは
「語学」「IT」そして「金融」だと思います。

最後の「金融」を意識している人が
本当に少ない気がしてなりません。

だから今のうちに「金融」の勉強をしておけば
20%の成功者になれるのかな
なんて思えたりもします。

そんな時に「経済」について
人間の感情的に書かれた本を今日は紹介します。

経済は感情で動く―― はじめての行動経済学
紀伊國屋書店
泉 典子(翻訳)
発売日:2008-04-17
おすすめ度:4.0


Amazonには
日常の買い物から、レストランでの食事、株式投資やビジネスでの判断、病院や選挙での選択、競馬や宝くじまで、お金をめぐるあなたの常識を覆します。

とあります。
【概要】

・日常のなんかの非合理
・自分自身を知れ
・判断するのは感情か理性か


お金の使い方などを感情的に書いていて

非常に読みやすい

1冊となっています。

「経済」なんて難しいよ・・・

と思わず一歩踏み込んでみましょう!

それでは
紐解きましょう!


人気blogランキングrainbow

応援クリックよろしくお願いします!

続きを読む

Posted by hiro at 07:26Comments(6)TrackBack(0) |  
読書  │このエントリーをはてなブックマークに追加 | | あとで読む

2008年05月21日

おはようございます。

仕事をしていて
本当に成果につながる時間って実は
全体の20%の時間くらいではないですか?

う〜んそうかも

って思える方。

その疑問に対しての答えが見つかるかもしれない

すごい法則の本を今日は紹介します。

人生を変える80対20の法則
阪急コミュニケーションズ
リチャード コッチ(著)Richard Koch(原著)仁平 和夫(翻訳)
発売日:1998-05
おすすめ度:4.5


amazonにはこうあります↓

最小限の努力で最大限の効果が上がる!「利益の80%は20%の顧客がもたらす」「成果の80%は20%の時間で得られる」―仕事はもちろん、人間関係、投資、家庭、レジャーなどにも応用自在な、成功と幸福を呼ぶ思考法。


仕事・人間関係・投資・家庭・レジャーにも応用が
できるなんて…
説明を読んだ感じでもすごくないですか?
概要は以下になります。

【概要】

・理解と利用法
・実践<ビジネス篇>
・実践<生活篇>


あれっ? これだけ・・・
って思う方もいらっしゃいますよね。
まぁそう焦らずに。

ビジネスで使わない方は
理解と利用法→実践<生活篇>を読まれるといいと思います。

それでは今日も
紐解きましょう!


人気blogランキング

応援クリックよろしくお願いします!

続きを読む

Posted by hiro at 07:19Comments(2)TrackBack(0) |  
読書  │このエントリーをはてなブックマークに追加 | | あとで読む

2008年05月20日

おはようございます。

今日は雨、もう梅雨なのかなとも思えます。

今日の本は日々、5年後、10年後のよくなっている自分を
思い描いている人たちに是非読んでいただきたい
本になっています。

↓↓↓
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
フォレスト出版
神田 昌典(著)
発売日:2002-06
おすすめ度:4.0


誰もが持っている「悪」の感情のエネルギーを利用し、まずは「心」よりも「金」に優先順位を置くことをすすめる。通常の道徳観からはタブーとも思われるような論が展開されているが、著者自身がこの「悪」のエネルギーを利用して成功しているだけに説得力がある。成功した人のきれいごとではなく、多くの金持ちが実践しているやり方を、ありのままに語っているところに特徴がある。


【概要】

・やりたくないことを見つける
・自分にかける催眠術
・自分に都合のいい肩書きを持つ
・非常識的情報獲得術
・殿様バッタのセールス
・お金を溺愛する
・決断は思い切らない
・成功のダークサイドを知る


本書は正直、
正義感の塊の方
お金は今のままでいいや
仕事も今のままでいいや
という安定志向の方は読まないほうがいいです。

気分を害します。

ただし、そうでない方
是非是非、一緒に紐解きましょう!

人気blogランキング

応援クリックよろしくお願いします!

続きを読む

Posted by hiro at 11:32Comments(2)TrackBack(0) |  
読書  │このエントリーをはてなブックマークに追加 | | あとで読む

2008年05月19日

おはようございます。
なんだか最近月曜日が天気悪いような気がしてなりません…

月曜からあぁ今日も残業あるんだろうな〜
ダルイなぁ〜
とお考えの方にぴったりの1冊ではないでしょうか?
↓↓↓
最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術
ディスカヴァー・トゥエンティワン
泉 正人(著)
発売日:2008-03-03
おすすめ度:4.0


amazonの紹介文にはこうあります。
自分が働くのではなく、「仕組み」に働かせよう
仕事を「作業系」と「考える系」に分ける
ルーチンワークを「仕組み化」する
失敗も「仕組み化」できる
続ける「仕組み」をつくる
「記憶」より「記録」
仕事の内容と手順をチェックシート化する
TO DOリストを使って、あらゆるタスクを一元管理
情報収集の基本は「受け身になる」「情報の入りをふさがない」
「才能に頼らない」「意志の力に頼らない」「記憶力に頼らない」、
「仕組み」をつくれば、イヤでも仕事はうまくいく!

【概要】

・「仕組み」があなたの仕事を変える
・「作業系」の仕事を徹底的に効率化する
・あらゆるタスクを一元管理する
・「仕組み」で考える人はこうしている7つの習慣
・「仕組み」仕事術が目指すもの


あなたの仕事にも「仕組み」にできそうな
作業系の仕事があるんじゃないですか?


それでは今日も
紐解きましょう!


人気blogランキング

応援クリックよろしくお願いします!

続きを読む

Posted by hiro at 07:32Comments(7)TrackBack(0) |  
読書  │このエントリーをはてなブックマークに追加 | | あとで読む
□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『平凡脱却多読術』
〜ハイパーリーディング〜 No.0001

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
H20.5/18

『読書』
それが一番簡単な自己啓発!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はじめまして。hiroと申します。

このたびは
『平凡脱却多読術』
〜ハイパーリーディング〜

を読んでくださってありがとうございます。

すげぇタイトルだな…
って我ながら思いますが

内容は至って真面目で

読者の方には
誠心誠意をこめて情報を配信していければ
と思いますので

『暖かい目で見守ってくださいね』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★当メルマガの趣旨

『本』は先人たちの想いが詰まった
私たちの身近にある、
本当に価値のあるものです。

その本を圧倒的に吸収することによって
今の社会に迷える我々は豊かさを得るのです。

こんなに安価で、しかも確実な先生は
他にいないのではないでしょうか?

そう、読書はやらなきゃ『損』するだけです。

だって一冊おおよそ1500円くらいですからね!

この『気づき』を感じ取った方、

おめでとうございます。

貴方の世界にちょっと変化が現れたと思います。

それでも読書なんて私には

『無理』と思う方

大丈夫です!!

私も本なんてこの20数年マンガくらいしか
まともに読んできませんでした。

そんな人間でも1ヶ月に30冊近く読めるようになるのです!

あなたにちょっとの
『勇気』と『目標』があれば!

『平凡』と思うのは今日で最後

私と一緒に歩いていってほしい方たちに
お届けするメールマガジンというのが趣旨になります。

それでも胡散臭い、無理だよ…
という『変化を楽しめない人』には
本メールマガジンは合わないとおもいますので
『登録頂かなくて結構』です。

どうぞそのまま楽しい人生を送ってください。
私も無理して読書を進める気はありませんので。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次号からは

私が普段どのような本を読んでモチベーションを
あげているか

どうやったら1ヶ月に本を30冊近くも読めるようになるか
を感じ取っていただければ良いかなと思います。

このメルマガ自体の読み方としては
不要な部分は『切り捨てて』いただいて結構ですし。

ちょっとづつ『つまみ食い』頂ければ幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【読書ビギナーに薦める良書】

レバレッジ・リーディング
本田直之(著)

読書法について書いてあります。
手始めにはもってこいの一冊です。

↓↓↓くりっく
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4492042695/skyhigh164-22/ref=nosim

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

■いかがでしたか?
 No.0001
 多々不備な文でおやおやと思われたかもしれませんが
 お付き合い頂いてありがとうございました。

 ただし間違ったことを言っていないことは自負しております。
 本当に読書はしないよりしたほうが得です。

 目の前の宝をミスミス逃しているのですから。

 私は皆に幸せになってほしいから言っているのです。

 『怒り』『嫉妬』『妬み』
 
 そんなことに時間を割くのは本当に無駄です。

 興味が沸いた方は次号以降も是非読み続けて
 頂けると発行している価値がございます。
 私も発行しながらいろいろ『気づき』を発見したいと思います。

 それでは、またNo.0002でお会いしましょう!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行責任者:hiro@悩める平凡会社員の「多読」成功術

※発行者ブログはこちら→ http://foo164.livedoor.biz/
問合せ先 :foo164★livedoor.com ※★は「@」に変換し送信ください。

登録・解除はこちらから→ http://www.mag2.com/m/0000264481.html
※広告等、ご案内しています商品・サービスをご利用になっての
 トラブル等について、当方では一切責任を負いかねます。
 ご自身の責任でご判断ください。

copyright (c)’08 悩める平凡会社員の「多読」成功術 & hiro All Rights Reserved.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

Posted by hiro at 00:15Comments(0)TrackBack(0) |  
メルマガ:HR  │このエントリーをはてなブックマークに追加 | | あとで読む

2008年05月18日

おはようございます。

日曜の朝をいかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から洋楽を流してテンションを
あげています。

やっぱり洋楽は音を楽しむのもいいですが
英語分かったほうがさらに楽しくなりますよね

そんな時に読みたい本がこれ↓

レバレッジ英語勉強法
朝日新聞出版
本田 直之(著)
発売日:2008-04-04
おすすめ度:4.0


amazonには
何度も挫折したけど、やぱり英語を使いたい人に贈る実践書!
「思考法」を変えれば、英語は短期間で確実に身につく!
3カ月でマスターするか、一生やらないか――。
選択次第で人生の「格差」が大きく開く。


とあります。

【概要】

・「話せない」格差
・偏った英語
・「従来の勉強法」→「レバレッジ勉強法」
・本当にレバレッジが効くインプットをしよう
・英語をモノにするアウトプット
・3ヶ月で壁を破る
・ポイントが一目でわかる


3カ月でマスターするか、一生やらないか――。

ずっしりと心にくる言葉です…

今日も
紐解きましょう!


人気blogランキング

応援クリックよろしくお願いします!


続きを読む

Posted by hiro at 08:54Comments(2)TrackBack(0) |  
読書  │このエントリーをはてなブックマークに追加 | | あとで読む
自己紹介(hiroとは?)

管理人の紹介はこちら



本ブログへのお問い合わせがございましたら⇒コチラへどうぞ
web&ブログ内検索
Google
カテゴリ
人気ブログランキング
RSS
Subscribe with livedoor Reader
follow us in feedly

QRコード
QRコード
View my FriendFeed