このブログと管理人について:あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術
あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術 ⇒ プロフィールこのブログと管理人について

2008年04月20日

◆About HIROSHI ISHII◆
hiro

1983年6月生まれ。茨城県出身。
東京電機大学工学部第二部卒。
専攻は情報通信工学。

学生時代は郵便配達・警備員・居酒屋(厨房)・システムエンジニアと
多岐に渡るアルバイトを経験。

大学卒業後は某ITゼネコン企業に就職。

組織の大きさ、仕事の意義、プライベートの崩壊など感じ
「大学を出て、いい企業に就職すれば幸せになれる」という考えに強く疑問を持つ。

2008年4月より
250冊の本を読んだら何か変わるかをテーマに
「悩める24歳平凡会社員の多読成功術」をスタートさせる。

2008年6月より
SNS「サラリーマン勉強島」でも活動を開始
(ありがたいことに、マイフレンド数が上位ベスト5にランクイン)

また、高額費用の「フォトリーディング」、「マインドマップ」などを
迷いながらもセミナーに参加し会得する。

2008年11月には
同じ年代に生まれた志の高いメンバーで何かできないかと
「83年会」を設立。主催者の一人になる。

読書会「どくしょのわ」を共催

2009年3月
当初目標としていた250冊のアウトプットを達成
(250冊目は「悩み」をテーマにした本でした。)

今後も読書をすることによって人生が変わるを実践し
次なる目標555冊へ向けて
読者の方には「勇気」を与えられるよう精力的に活動をしていく。

ブログポリシーについてはこちら

Posted by hiro at 22:02│Comments(2) | -->  
プロフィール | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

スポンサーリンク



コメント一覧

1. Posted by ちえっち☆ミ   2008年11月11日 15:48
初めまして!勝間さんブログから飛んできました。
私は今32歳。今年になって勝間信者になり(笑)
著書読み漁って自分磨きしようと決意し精進中です。
30すぎても人間変化していけるんだなと毎日発見ですが、
25歳でこの変化が始まってる
hiroさんマジすごいです(*≧∀≦*)

私も勝間さんの影響でフォトリーディング興味持ち、
現在セミナー出席検討中です。
しかし参加費もさることながら(笑)
フルタイムの仕事&双子含む3人乳児ある
身なので2日の捻出簡単ではなく。
どうなのか経験者の方の生アドバイス
いただければうれしく思います。
・10万円払う価値あったか?
・それだけのアウトプットはあるか?
・(もしご存知だったら)CDでの通信講座
 (5万円)もあるが、それで効果的学習
 できると思うか?

以上、もし教えていただければ幸いです

追伸:牛久そだちとの事(#^_^#)
私は学生時代の4年間を土浦市隣の
阿見町ですごしました♪
ジョイフル本田と霞ヶ浦をこよなく愛し
学園に遊び行くのが好きな茨城っ子でしたよん。
2. Posted by hiro   2008年11月12日 00:09
> ちえっち☆ミ さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

フォトリについてはここで書くよりも
メールで別途ご連絡するようにしますね。しばしお待ちください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
自己紹介(hiroとは?)

管理人の紹介はこちら



本ブログへのお問い合わせがございましたら⇒コチラへどうぞ
web&ブログ内検索
Google
カテゴリ