【投資力】017.年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方 泉正人(著):あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術
あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術 ⇒ 読書【投資力】017.年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方 泉正人(著)

2008年05月13日

 おはようございます。

今日はなんだか肌寒い一日ですね。

今日の本は「

仕組みづくりの本が売れております。
泉正人社長のお金持ちへのサクセスストーリー的な本です。

年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方
ソフトバンククリエイティブ
泉 正人(著)
発売日:2006-09-26
おすすめ度:4.5



amazonによると
年間家賃収入2億円男が学んだ投資の極意
わずか3年間で14億円の不動産を取得! 年収150万円から年間家賃収入2億円へ
「中卒・カネなし・コネなし・資格なし」そんな僕が億万長者になれたのは、テクニックよりも大事なお金を作り出す考え方に気づいたから――。


中卒・カネなし・コネなし・資格なし

というところがこの本の魅力かもしれません!

【概要】

・チャレンジ
・「お金を持っている人」と「もっていない人」の違い
・一番高いリターンを引き出す為の投資先
・成功は準備とチャンスが合わさったときに生まれる
・泉流、投資に必要な八つのアドバイス


私としてはこういうサクセスストーリーものは
大好物なので

成功したきゃ読まなきゃ損ですよ?

それでは今日も
紐解きましょう!


人気blogランキング

応援よろしくお願いします!



【紐解き】
・チャレンジ
-新聞代は捻出して情報収集を
-成功者は街のにおいに敏感
-運は自分で掴みとるもの
-ちゃんちゃんとやる
-自分が変化すること
-偶然なんてない
-人は否定してはいけない、自分は「自分の道」をみつければいい

・「お金を持っている人」と「もっていない人」の違い
-動かなければ何も始まらない
-実現可能なことから少しずつ
-自分の為にお金を働かせる
-相手が求めているものを提供し自分が欲しいものを手に入れる
-「できない」は使わないできる理由を考えろ
-人を知り、信頼が生まれる
-一歩を踏み出さない限り物語は始まらない
-死はいつやってくるかわからない
-次の仕組みづくりに注ぎ込む
-相手をライバル視するな

・一番高いリターンを引き出す為の投資先
-自己投資は安い
-知識が金となり、使い方は生の声から
-人のためのサービス
-お金の為に働く× ← 自分のお金に働かせる ← リスクにさらす
-不労所得のルールをつくる

・成功は準備とチャンスが合わさったときに生まれる
-仕事はお金のためではない、学びのため
-何もしないことがリスク
-不動産投資はキャッシュを生む
-ROIを気にする

・泉流、投資に必要な八つのアドバイス
-まずは自分に投資・・・

【感想】
さすが成り上がり社長さんの書かれた本
(失礼ですね。スミマセン…)

いやそれにしても私の心に
グサグサ刺さりまくる名言の数々

自分は自分の道

ちゃんとやるでは足りないから
ちゃんちゃんとやる

そして

『何もしないことがリスク』

そうなんですよね。
予想測ばかりに頼ってしまっていて
本当に行動できていないことが心苦しいです。

正直この言葉だけで本の元は取れたのではないか
と思います。

あまり深堀すると本が売れなくなってしまうので
言いませんが…(汗)


これから成り上がってやる
という方は一読されてはいかがでしょうか?


読まないことがリスクですよ!!


年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方
ソフトバンククリエイティブ
泉 正人(著)
発売日:2006-09-26
おすすめ度:4.5



人気blogランキング

本日はお付き合いありがとうございました!

あなたにとって今日がいい日でありますように。


Posted by hiro at 07:51│Comments(0)  
読書 | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

スポンサーリンク



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
自己紹介(hiroとは?)

管理人の紹介はこちら



本ブログへのお問い合わせがございましたら⇒コチラへどうぞ
web&ブログ内検索
Google
カテゴリ