【富裕本】028.3年で富裕層になる 臼井宥文(著):あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術
あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術 ⇒ 読書【富裕本】028.3年で富裕層になる 臼井宥文(著)

2008年05月24日

おはようございます!

今日は書店でタイトルのみの直感で
買ってしまった本を紹介したいと思います。




すごいタイトルですよね

Amazonにはこうあります。
今「下流」でも、今「借金漬け」でも、今サラリーマンでも、3年で富裕層になれる! 日本初の富裕層マーケティング会社を経営する著者が、実際になった人たちへの取材から抽出した黄金のルールを公開する。
かつて「お金持ちになるには三代かかる」と言われていたが、今、さまざまな成功へのルートが開かれ、庶民でも3年あれば、富裕層(ニューリッチ)の仲間入りができる時代になった!
本書の著者は、富裕層マーケティングの草分けとして、過去4000人を超えるニューリッチに出会い、お金持ちになる人たちには、一定のパターン・型があることを知った。
本書では、実際に行ったインタビューを公開しながら、お金持ちになるためのこのパターン・型を「メンタル編」と「実践編」に分けてレクチャーする。
本書を読んだあとでは、冒頭の文章は、こう読み替えなければならないことに誰もが気づくことだろう。
今「下流」だから、今「借金漬け」だから、今サラリーマンだから、3年で富裕層になれる!


本の概要ですが
【概要】

・あなたも富裕層になれる
・富裕層ってこんな人たち
・3年で富裕層になる方法<メンタル編>
・3年で富裕層になる方法<実践編>
・3年で富裕層になった実例
・ニューリッチから本物へ

となっています。

本当に3年で富裕層になれるのか?

そんな疑問がよぎりますが
心を落ち着かせて
紐解きましょう!

人気blogランキングrainbow

応援クリックよろしくお願いします!




【紐解き】
・あなたも富裕層になれる
-突然なれる
 富裕層になれない考え
  上層を僻む
  下層を蔑む
  コツコツやっていればいつの日かという考え
  どうせ自分なんかという考え
  この程度で仕方ないと満足してしまう

-価値があがるものに目をつける
-自分の絶対ルールを確立したことが秘訣
-どれだけ短時間で自分の資産を増やせるか
-成功のきっかけ転換のときに

・富裕層ってこんな人たち
-プロフェッショナル
-顕示的消費に走る
-「幸せのおすそ分け」に目覚める

・3年で富裕層になる方法<メンタル編>
-いい情報、いい人脈
-ポジティブな考え方
-コミュニケーション能力
-行動を起こす勇気
-どんな人とも対等に
-差別や偏見をなくす
-人からの信頼・信用をつくる行動をする
-人の言うことを逆転の発想でとる
-追求する
-物欲しそうにしない

・3年で富裕層になる方法<実践編>
-1年目資金を貯める
-2年目レバレッジをかける
-3年目基礎固めをする

・3年で富裕層になった実例
-元手のかからないことは何でもしよう
-自分の絶対ルールをつくろう

・ニューリッチから本物へ
-社交や慈善にお金を払う
-社会に対してお返しをしなくてはいけない
-満足からのパワー
-世界を幸せにするために行動する

【感想】
てっきりお金儲けのどうしようもない本なのかな
と邪な考えで読んでしまおうとしておりました・・・

でもそんなことはありませんでした。

本書に書いてあることはどれも重要なことで
やっぱり他の成功した方たちが書かれている
エッセンスとほぼ同様のことが書かれております。

富裕層で無い私はまずメンタル編から
はじめようと思います。

ポジティブに物事を考えること
行動を起こす勇気を備えること
どんな人とも対等に接すること
追求すること

これらが本当に重要なことで成功への第一歩かな
とおもいます。

それでは最後に気に入った言葉をいくつか

サラリーマンは立場を最大限に利用して将来への基礎作りができる

目標も志も無い人のところにはチャンスは来ない

食べ比べ、見比べ、本物をたくさん知り一流を知る

ゲームオーバーを自分でつくらない『不屈の精神』」

「そんなことは知っている」とバカにするのではなく自分にできそうなことをひとつひとつ着実に実践する

別にお金はいいですという人にも
心を豊かにするための本として読んでいただければ
良いかなと思います。

ちょっとスッと心が晴れる1冊になってますので是非!
よ〜し私も富裕層目指すぞ!!

人気blogランキングrainbow


応援クリックよろしくお願いします!

良き土曜日をお過ごしください。

Posted by hiro at 06:40│Comments(0)  
読書 | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

スポンサーリンク



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
自己紹介(hiroとは?)

管理人の紹介はこちら



本ブログへのお問い合わせがございましたら⇒コチラへどうぞ
web&ブログ内検索
Google
カテゴリ