【見つめよう】051.鏡の法則 野口 嘉則(著):あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術
あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術 ⇒ 読書【見つめよう】051.鏡の法則 野口 嘉則(著)

2008年06月16日



おはようございます。

さてさて、また一週間の始まりですが
今日は気分良く

始めていただくために

泣ける本を紹介したいと思います。


鏡の法則」!!



【目次】
鏡の法則

鏡の法則
あなたの人生に幸せをもたらすための解説とあとがき(人生は自分の心を映し出す鏡
ゆるすことでやすらぎが手に入る
ゆるすための8つのステップ
あなたの幸せな人生の実現のために)


【FROM Amazon】
amazonの説明によると
●読んだ人の9割が涙した!
インターネットで爆発的にひろがっている、愛と感動の真実のストーリー。
この短い物語には、あなたの悩みを解消し、運を開くヒントがあります。

とあります。

悩み、問題、誰もが抱えているものですよね。
そこが今回のキーポイントなのかと思います。

それでは
鏡の法則」について
紐解きましょう!

応援よろしくお願いします。
人気blogランキングrainbowにほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ




【紐解き】

■鏡の法則

・問題
-真剣に解決したいのであれば突破口がある
-現実に起きる出来事の1つの結果の原因は心の中にある
-根本的に許せない相手がいる場合
気持ちを存分に紙に書く
感謝できることを書く
謝りたいことを書く
 → 感謝・謝りたいことを伝える


■必然の法則

・気づかせてくれるために起きる
-起こるどんな問題も大切なことを気づかせてくれるために起こる
-自分に解決できない問題は決して起こらない

■考え方

・ちょっとの勇気と行動
-どのように接したらよかったか
-ありがとうを100回ささやこう

■人生

・自分の心
-自分の心の波長にぴったりの出来事を見ることで自分の心を知る

・ゆるせない
-自分自身を自己受容し許す
 邪魔するのは損をするのでは
 被害者でいるほうが楽と考える
 うらみは復習でしか晴れないと思うこと
 
・ゆるす8ステップ
-許せない人をリストアップする
-自分の感情を吐き出す
-行動の動機を探る
-感謝できることを書き出す
-言葉の力を使う
-謝りたいことを書き出す
-学んだことを書き出す
-「ゆるしました」と宣言する


【感想】

読んだ人9割が泣けます
不覚にも涙が勝手に流れてきました。

全ての問題を解決できるか
というとやっぱりそうではないのかなと思ってしまう
私がいます。

天災とかテロとか

ただ身近な問題は確かにこの通りなのかな。

そして悩んでいる人って

必ずこのことが身近な家族につながるのかな

と思います。

私自身も
一人で抱え込んだり

誰にも打ち明けなかったり

としているところがあります。

それって私の場合も本と同じように

父親なのかなって

感謝

自体はものすごくしているものの

言っていないな

って感じます。

そして何より自分が嫌いだったんですよね。

最近は自分を受け入れることで大分楽になりました。

やりたいことも明確に見えてきました。


【今日の平凡成功術】
問題は解決を通じて大切なことを学べるから起こる

こういう本が世に広まって
本の内容を勇気を持ってちゃんと実践すれば
おかしな事件が減るのかなとも思えます。

十分売れていますが、まだ読んでない方是非読んでみてください。
読まれた方で悩まれている方
是非実践してみてくださいね。





最後まで読んでいただきありがとうございました。よかったらクリック応援お願いします。

人気blogランキングrainbowにほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ




ブログトップへ戻る

Posted by hiro at 07:23Comments(2)TrackBack(0) |  
読書 | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

スポンサーリンク



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by どら   2008年06月17日 00:12
こんばんは〜。

この本、
絶対泣いてしまいそう。

読んでみたいと思います。
いつもありがとうございます
2. Posted by hiro   2008年06月17日 07:17
>どらさん

コメントありがとうございます!

そうですね。泣けますよ。
でも泣くことは悪いことではないので!

是非読んでみて泣いてくださいね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
自己紹介(hiroとは?)

管理人の紹介はこちら



本ブログへのお問い合わせがございましたら⇒コチラへどうぞ
web&ブログ内検索
Google
カテゴリ
人気ブログランキング
RSS
Subscribe with livedoor Reader
follow us in feedly

QRコード
QRコード
View my FriendFeed