理解したら負けかなと思っている。 -287 現代オタク用語の基礎知識:あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術
あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術 ⇒ 読書理解したら負けかなと思っている。 -287 現代オタク用語の基礎知識

2009年06月24日

まず
いつもこのブログを健全に読んでくださっている読者の方。


ごめんなさい。
今回は“読まないでください!”


・・・そんな展開になりますから。


今回の本は




あるきっかけで衝動買いしてしまったのが本書・・・
ぶっちゃけ本はどうでもよかったんだ…

そして一度は封印しようとしたが
鹿田さんも書いているのでATフィールド全開の
シンクロ率かなと思い後悔(公開)に踏み切った。

【本への挑戦】
orz
という視点で進んで行きたいと思います。

それでは 287冊目「現代オタク用語の基礎知識」について

さぁ、読み解きましょう!



【目次】

PART 1 ネット
PART 2 アニメ
PART 3 ゲーム
PART 4 アイドル
PART 5 オカルト・占い
PART 6 宝塚
PART 7 鉄道



【書感】

本当にここから先
読まないでくださいね。

いますぐブラウザの戻るボタンでもいいですし、
backspasekey でも 押して戻ってくださいね。
いつもの展開を希望している方は本当に本当に
お願いします。


3



2



1


・・・


まず、本書
バーローwwwwww


こんなヲタ推奨本買うわけ無いじゃないかフゥー チラっというのが
正直なところでした。


で、Amazonキャンペーンもやっているみたいで
覗いてみたら。


な、なんだってー(AA自粛)


永遠の17歳 
井上喜久子の音声を90日間配信。


ちーっとも本の内容を気にせず
注文したおいらがきますた。


本を読んでみると。


なん・・・だと・・・?


ヲタク用語辞典だと…


ぶるぁぁぁぁ!!


ちょwwwおまwwww



と前半はこんな感じ。


後半のオカルト・占い、宝塚、鉄道にいたっては
まったくの守備範囲外。
むしろ
ここからの情報源がお宝満載!


そこにしびれる、あこがれるゥ!


しかし、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ



レールクイーン
(レールクイーンをググる)


何これ…

( ゚д゚)ポカーン


で、いい加減ちょっとまともなことを書かなきゃ
と思うので、まともに書くと


人間は感動にお金を払ってしまう。
それが狂言じみていていも
妄想だとしても妄言だとしても・・・


妄想に投資する人たちなんて多々いるのだ。
それが消費とわかりつつも
いいじゃないかそういう文化があっても!


妄想できない人間など
あえて言おうカスであると!


選ばれたヲタク
キングオブヲタクたちは
消費ではなく本当にそれを投資に変えてしまう
ところがびっくりしてしまうところではある。


まぁ、
ヲタクなんていうのは理解されたら負けだなと思っている。


理解されているくらいじゃまだまだ
その境地はぬるま湯にすぎないのだ。


しかし、著者の守備範囲はオカルト・占い
宝塚・鉄道までに及んでおりパネェ


で、今回何言っているか
わからなかった用語は本書を読むか


ググれ


やっぱり半年はROMらないといけないわけですね。


お後がよろしいようで。





【経験知】
これはひどい
中途半端よりは一点突破!
知らない世界は補完しちゃえwww
 
 
【後記】
ブログの流れが怪しすぎる。
村上隆ハルヒ、そして本書…
ある種クオリティが

まぁハルヒがツンデレなのはガチです。

こんなエントリかいてしまったけれど
今は後悔していない。(多分・・・)


だから、読まないでって言ったでしょ。



人気blogランキングrainbow


今日もありがとうございました。応援よろしくお願いします!

Presented by hiro
ブログトップへ戻る

Posted by hiro at 22:15│Comments(0)  
読書 | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

スポンサーリンク



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
自己紹介(hiroとは?)

管理人の紹介はこちら



本ブログへのお問い合わせがございましたら⇒コチラへどうぞ
web&ブログ内検索
Google
カテゴリ