どくしょのわ16:あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術
あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術 ⇒ セミナー・勉強会どくしょのわ16

2010年02月27日

今日は「どくしょのわ」でした。


土曜の朝、月一回ですが
朝から本を読む
しかもひとりじゃないってところがポイント
まぁかなり自己満足ですけれども


場所は例の如くここです。


さくらクリームフラペチーノで早くも春気分??


前回記事はこちらになります。


さてさて、今日はどんな本が待っていたのでしょうか??





【紐解き】
・スタンス
30分間で読んで3分間のプレゼン

【今日読んだ本】

4532314496ビジネスで失敗する人の10の法則 (単行本)


[Amazonで詳しく見る]


ビジネスでこれをすれば失敗するよ
というのが11の法則でまとまっている本
コカコーラの元社長さんが書かれているだけあって説得力があります。
書感は後ほど。


【参加者の方が読まれた本】
4163721509その科学が成功を決める (単行本)


[Amazonで詳しく見る]


【POINT】
・ 59秒でできる成功法則?
・「後悔」は行動しなかったもののほうが広がる
・チャンスがあれば実行しないと
・先延ばしをする前にまず手をつけろ
・好感はフランクリン効果やちょっとのヘマ、良いうわさ話から創られる

【hiro 感想】
この本は一度ばーっと目を通して
非常に良い感触だったので
是非また読んで記事にしたい。
言っていることは他のビジネス書にも似ているけれど
書きっぷりが非常にユニーク。

【感想】

細く、長くが目標のこの会。
今日は僕が仕事で早く切り分ける
というムチャぶりに関わらず、参加者の方には
ご迷惑おかけいたしました。

でも短く集中できる時間があったからこそ
仕事のほうも冴える
という相乗効果が。

う〜んいいことです。(自己満足ですね・・・)

参加者の皆様ありがとうございました!


次回もまた楽しみにしております!



Presented by hiro@どくしょのわ
多読成功術ブログトップへ戻る



Posted by hiro at 23:16Comments(2)TrackBack(0) |  
セミナー・勉強会 | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

スポンサーリンク



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by misuzu   2010年02月28日 00:03
あれ、今日わだったんですね!
ないのかなと思ってました。
メール見落としたのかしら^^;
朝生見ちゃったのでその時間は
SleepingTimeだったのですがw
またよろしくお願いしまーす。
2. Posted by hiro   2010年02月28日 23:20
>misuzuさん
うわ〜わかりにくくて申し訳なかったです。
次回のご連絡はまたさせて頂きますので
是非参加くださいね!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
自己紹介(hiroとは?)

管理人の紹介はこちら



本ブログへのお問い合わせがございましたら⇒コチラへどうぞ
web&ブログ内検索
Google
カテゴリ
人気ブログランキング
RSS
Subscribe with livedoor Reader
follow us in feedly

QRコード
QRコード
View my FriendFeed