2012年1月のまとめ:あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術
あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術 ⇒ まとめ2012年1月のまとめ

2012年02月01日

寒い日が続きますが2月になりました。

先月はまぁ、数は少ないですが、更新できたほうかな…。
というわけで1月のまとめです。






今回からランキングって名前は辞めて

算出方法を明確化してまとめとすることにした。

完全に気分だけれどね〜

現状、弱小ブログなわけなので、下記のようにポイント換算しようと思います。

■アクセスの多かった本
1位…5pt
2位…4pt
3位…3pt
4位…2pt
5位…1pt

■実際にリンクで購入頂いたもの
1位…5pt
2位…4pt
3位…3pt
4位…2pt
5位…1pt


とこんな感じです。

で、具体的に見ていくと…





第5位
■竜の学校は山の上
ブログ記事はこちら

竜の学校は山の上 九井諒子作品集 ,九井 諒子,4781605451


竜の学校は山の上 九井諒子作品集

九井 諒子

[詳細はAmazonで⇒]

サクっと読めるし、なかなか斬新なアイデアだなと思えるマンガ。
RPG好きの人は読んでみると面白いかも。



第4位
■ 2022 これから10年、活躍できる人の条件
ブログ記事はこちら

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書) ,神田 昌典,4569797601


2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

神田 昌典

[詳細はAmazonで⇒]

投げかけるテーマが非常に面白い。今から10年後何が起きているのか。
著者の予想がなるべく外れて欲しいけれど、合っている部分もあるのだろうな
と感じる1冊。




第3位
■28歳からのぶっつけ留学成功法
ブログ記事はこちら

28歳からのぶっつけ留学成功法 (生活人新書) ,平川 理恵,4140882255


28歳からのぶっつけ留学成功法 (生活人新書)

平川 理恵

[詳細はAmazonで⇒]

28歳、留学とターゲットが明確化されている本書は
まだ海外で学んでみたいっていう
願望を叶えるためのきっかけになるかもしれない1冊。
語学だけだとフィリピン留学とかもありかもしれないけれどね。



第2位
■ つながる読書術
ブログ記事はこちら

つながる読書術 (講談社現代新書) ,日垣 隆,4062881330


つながる読書術 (講談社現代新書)

日垣 隆

[詳細はAmazonで⇒]

著者の読書法から、読書会の有用性を書いた読書本。
読書猛者は巻末の100冊リストのためだけに本書を買ってもいいかも。




第1位
■本へのとびら
ブログ記事はこちら

本へのとびら――岩波少年文庫を語る (岩波新書) ,宮崎 駿,4004313325


本へのとびら――岩波少年文庫を語る (岩波新書)

宮崎 駿

[詳細はAmazonで⇒]


正直なんで10選されたか不明ですがここからのリンクが熱かった。




【雑感】

やっぱり更新しないと当然のことながらアクセスは落ちる。
でも無理して更新しても質も落ちる。
まぁ質なんていうのは自己満足であって、なんとも言えないのではあるが、

最近は集中だったり、捨てるだったりが非常に私の中でテーマであったりする。
人間限られた時間であれもこれもをやることができないので
最低3つくらいを継続して絞っていければと模索中である。

2月は500冊目に到達できそうだし
外は寒いが、気持ちは熱く頑張りたいものです!!




twitterやってますのでお気軽にfollow me↓




にご登録頂けると嬉しいです。

Presented by hiro
ブログトップへ戻る

Posted by hiro at 21:00│Comments(0)  
まとめ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

スポンサーリンク



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
自己紹介(hiroとは?)

管理人の紹介はこちら



本ブログへのお問い合わせがございましたら⇒コチラへどうぞ
web&ブログ内検索
Google
カテゴリ